浄水器ライフ

レンタル浄水器を発見しました。

クリンスイがレンタルの家庭用浄水器を扱っていますね。ついこの間見つけて、おおっ!!って感じでテンションが上がったんですけど、この発想って意外にも画期的なんじゃないかと思います。
【公式サイト】http://www.cleansui.com/index.html

 

今ウチが使ってる浄水器は蛇口に取り付けてカセットを入れ換えるタイプのものなんですけど、カートリッジが6000円位します。東レのトレビーノの高除去タイプのやつで13項目除去するやつなんですけど、このレンタル浄水器の除去項目がまさかの15項目…やられたー。

 

今使用しているカートリッジの寿命が、水の使用料によるけど、我が家では大体半年ほど持つか持たないかです。

 

これがレンタルだと1ヶ月1000円で同じくらいの費用になる
んですよね〜…かなり悩ましい感じでエエとこついてきよります。

 

しかもこのレンタル浄水器、カートリッジが3ヶ月ごとに交換してもらえるし、本体も1年ごとに新しいものに取り替えてもらえるらしいんですよね。

 

ちょっとかなり心が動くんですけど。いや、っていうより今あるカートリッジの在庫がなくなったら申し込む勢いですけどね。

 

他の浄水器とかウォーターサーバー(詳細)とかなんでもそうですけど、よく「何ヵ月持ちます」的なめやすがかいてあるじゃないですか。1日あたり◯リットル使った場合とかって…でも1日あたりの設定って業者によって違いまくって何が得かどうかわからないですよね。

 

 

中には1日あたり10リットルで計算している会社もあって、どんだけ大家族のどんだけ多い使用料…??とか思ってしまいますが、ホント状況使い方や人数で全然違いますよね。

 

うちの場合、浄水を使うのは料理に使う水と飲み水だけです。料理に使うといっても素材は仕上げ洗いだけ浄水って感じです。けど、家庭によっては野菜なんかを洗うのも最初から全部浄水でっていうところもあるだろうし、うがいは浄水でっていう人もいるだろうし、それこそお風呂やシャワーで湯気を吸い込むから、そこも絶対浄水でっていう人だっていますよね。

 

そう考えると浄水器は家庭によって全然使い方が変わってくる
わけです。

 

まあ、お風呂とかまで浄水にする場合は、蛇口取り付け型の浄水器というわけにはいきませんが、シャワー型のやつもあったんじゃないかなー、確か。家の水道水を全部浄水にする浄水器もありますもんね。

 

ともあれ、コスト的に考えるとかなり魅力の大きいレンタル浄水器ですが…業者としても、やっぱり本来の期間以上に使われてよそに乗り換えられたりするよりはメリットも大きいのかな??需要と供給でお互いにメリットが成立する…いやーありがたい話でございます。

わたしの旦那ちゃんのことをすこし紹介します(笑)
(興味ない人はスルーしちゃってね★)
わたしの旦那は子供が大好きでいつも面倒いっぱい見てくれるイクメンなんです。

 

いまの時代の若いひとってあんまり育児とかの手伝いってあんまりしてくれないけどわたしの旦那ちゃんは一味違うんです(^o^)そんな惚気はもういいっか。笑
でもわたしらがつきあってから旦那の変なところが一つだけあるんです。

 

ほんとうにしょうもないことなんやけどな。
旦那ってビタミン飲料が大好きなんね。むかしからおばあちゃんにもらってたみたいで大好きらしいんやけど、あのオロナミンCなんやけどな。

 

あれって子供のころからそんな1日に何本も飲んでいいもんなん??
あれってたしか年齢制限てきなもんあったよね??

 

正直そろそろ不安になってきているから最近はウォーターサーバーの水を強制的に飲ますようにしています。

 

随分と今は慣れてきたみたいで水でも十分に満足しているようにも見える。

 

わたしもこの年になって今日は疲れたなーって時に飲んだりするんやけどな。

 

そんなちいさいときからビタミン飲料が好きっていう子なんて初めて聞いた。
からなんで旦那がそれを好きっていう理由を聞いてわたしはこの子変やなーって思ったってゆうどうでもいいはなしでした。

続きを読む≫ 2014/10/17 11:28:17

青汁っていいの?ちょっと疑ってませんか?

青汁には水溶性ビタミンである「葉酸」がたくさん含まれているそうです。 この葉酸は新陳代謝を促進する効果があるそうです。

 

新陳代謝が活発になれば、肌は古い角質やメラニンを排出してくれるので シミ、そばかすを改善してくれることになります。 他にも豊富なビタミンやミネラルが含まれています。

 

ビタミンやミネラルは肌を作るために必要な栄養素であり、傷ついた肌を修復 するためにかかせない成分です。 うーん、私にはすごく必要な成分! 食物繊維もたくさん含まれているのでお肌の大敵である便秘の解消にもなります。 どれもそうですが、短期間では青汁効果は現れないので長期間摂取することが いいそうです。

 

でも青汁って飲みにくいイメージがあるんだけど、今ははちみつ青汁っていう のも出てますね。 それなら飲みやすいかも。 飲みにくいと長く続けられないので美味しいのがいいですね。

 

はちみつ青汁はスティックタイプ30本1箱 3800円 初回限定で3800円 で2箱ですってお得ですね。 野菜不足にはやっぱり青汁が人気高いですね。

続きを読む≫ 2014/10/10 14:20:10