脱毛してからのあるあるなこと

脱毛はもう学生の時からいろんな方法を試してきました。カミソリや、毛抜きでチマチマ抜いたり、脱毛クリームを使ったり、脱毛器も購入したりしました。

 

が、いつのまにか生えているんですよねぇ。その代表が脇毛。もう、夏場とかに処理し忘れると泣きます。

 

なので、脇だけはちゃんとエステで脱毛しようと決めてボーナスが出たので、事前に調べていたお店にすぐ予約して伺いました。

 

最初からすぐに契約するんじゃなくて、スタッフさんに流れを聞き、脱毛方法、期間、料金もこの時にしっかりと伺いました。

 

また、追加でニードルなどもあると聞きました。それは最後まで残る強い毛にはとても有効だという事でした。ただ、針を刺して毛根を焼き切るため、やっぱり痛みは生じますとの事でした。

 

メリットだけでなく、痛みなどのデメリットも教えてもらえるのはありがたかったです。また、追加の場合の料金や、通常での料金も明確にしてもらえるのは信用できます。

 

さて、色々と契約する前段階でわからないことを確認したんですが、肝心なことを聞き忘れていまして…。それは施術当日の脇毛の状態です。

 

フラッシュなので、毛に反応するようにある程度は伸ばしていかないといけないとは思っていましたが、一体どこまで伸ばす必要があるのかわかりませんでした。

 

出典 http://脱毛熊本インフォ熊本市脱毛ナビ.com/

 

ないよりはある方がいいかなと思い、契約したその日から1回目の施術をするまでの約2週間、ずっと手入れをせず、伸ばしっぱなし。

 

夏前だったので、暑い時期は脇毛が見えるんじゃないかと半袖も着れず。

 

そして施術当日。

 

脇を見たスタッフさんが一瞬止まったのが目に入りました(笑)

 

そして、シェーバーを持ってきて無言でジョリジョリと剃りだしました。

 

そっかぁ、ちょっと伸ばしすぎだったか(笑)

 

これ、結構あるあるな話だと思うんですけど(笑)

 

もしこれから契約をしようという人がいるのなら一つだけアドバイスなんですが、夏だから脱毛!でなく、夏に向けて脱毛!と心がけましょう。

 

夏に脱毛しても、完了するのは来年。だったら、半袖を着なくなったシーズンから通いだしたら、来年の夏は楽になります。

 

私も「夏だから脱毛!」と思い、6月から通いだしましたが、一番気になる時期に自己処理できない(施術前は生やさないといけないので)辛さがあったので、これは注意して方がいいかな。

 

そして、施術前の脇毛の伸ばしすぎには注意しましょう(笑)

関連ページ

産後ダイエット
子供を妊娠している時には、体重増加には気を付けていた私。節制した生活を心がけた結果、体重増加は8kgにおさえることが出来た
グリーンスムージーでダイエットしよう
グリーンスムージーって、野菜不足の解消とか健康の為とかいろんな理由があるけれどダイエットの為に飲む人もいるのかな。
ポッコリしたお腹に乳酸菌
乳酸菌配合の新しい青汁を飲んでみたい!!
どうしても気になる旦那の「ホクロ毛」
うちの旦那は決して毛深い方ではなく、腕とかもほとんど毛が生えていません。強いこだわりがあるわけではない
フール―はいろいろなジャンルの作品がみれる
3年前に結婚を機に引っ越したのですが、その引越し先が海と山に囲まれた町で、大型ショッピングセンターなどはなく、近所にあるのはスーパーと湖。当時子どももいなかった私に主人が「これじゃあつまらないでしょ。映画でもみたらどう」といってフール―を契約してくれたのが始まりでした。