産後ダイエットについて

子供を妊娠している時には、体重増加には気を付けていた私。

 

節制した生活を心がけた結果、体重増加は8kgにおさえることが出来たけれど、いざ産んでみたら…お腹がだるーん。

 

そりゃ、数kgある生き物がこの中に入っていたし、見事にパンパンに膨らんでいたから仕方ないけど、やっぱり凹む。

 

着替えるたびにため息。お風呂の鏡を見てため息。

 

けれど、産後の体型を直すには、最初の六か月間が勝負!ということを知り、ため息をついていてもしょうがない!やろう!と一念発起。

 

色々なダイエット法を調べ上げ、とにかくなんでも試してみました。

 

基本の食事制限からはじまり、有酸素運動、ダンスエクササイズ…良いと思ったものはなんでもトライ!

 

考えるよりも先に体を動かそう!を合言葉に、ひたすらやり続けました。

 

結果、今では出産前の体重-2kgまで減らすことが出来ました。体が軽いし、なんだか体調もいいみたい♪

 

とはいえ、まだまだ体はダルダルのまま。これからは筋力トレーニングを頑張らなきゃ!と思い、寝る前に行っています。

 

中でも効果を感じるのが腹斜筋に効くという斜め腹筋。

 

耳の横に手を置き、ウエストを捩じりながら体を起こし、肘を膝につけるというもの。

 

これがもう、すっごく効く♪ゆっくりやると、腹筋がつりそうになるくらい。

 

このまま続けて、ウエストのくびれ、取り戻すぞー!そして、子育てが落ち着いたら、ホットヨガするぞ〜。

関連ページ

グリーンスムージーでダイエットしよう
グリーンスムージーって、野菜不足の解消とか健康の為とかいろんな理由があるけれどダイエットの為に飲む人もいるのかな。
ポッコリしたお腹に乳酸菌
乳酸菌配合の新しい青汁を飲んでみたい!!
どうしても気になる旦那の「ホクロ毛」
うちの旦那は決して毛深い方ではなく、腕とかもほとんど毛が生えていません。強いこだわりがあるわけではない
脱毛してからのあるある話
脱毛はもう学生の時からいろんな方法を試してきました。 カミソリや、毛抜きでチマチマ抜いたり、脱毛クリームを使ったり、脱毛器も購入したりしました。
フール―はいろいろなジャンルの作品がみれる
3年前に結婚を機に引っ越したのですが、その引越し先が海と山に囲まれた町で、大型ショッピングセンターなどはなく、近所にあるのはスーパーと湖。当時子どももいなかった私に主人が「これじゃあつまらないでしょ。映画でもみたらどう」といってフール―を契約してくれたのが始まりでした。